今年の日本帰国に向けて、TimTam以外でお土産を考えて買いました。
TimTamはオーストラリア土産の王道ですが、こっちで買うよりは割高だけど日本でも買えるし、流石に10なん年毎年TimTamを土産となると家族から「お断り」が来たりします。
IMG_3619
あと、夏の帰国は季節的に溶ける心配も…

毎年色々悩むのですが、今回のお土産ラインナップはこんなかんじ。
IMG_3595
オーストラリアの子供が大好き、SHaPes(シェイプス)からべジマイトチーズ味。
オーストラリアディ(1月26日)限定っぽくて今年初お目見えだったけれど、美味しくて人気だったためレギュラー化したっぽい!
時々セールになるのでちょこちょこ買っておいたのですが、買ったのを忘れて写真に写っているよりもっとある…(スーツがこれで埋まってる)
ベジマイト苦手な人でも大丈夫な味だとおもいます!

IMG_3618
左からプロポリスとマヌカの歯磨き粉(NZ産)、プロポリス液、プロポリスサプリ
オーストラリア、プロポリスが良くとれるのか?日本で買うより安いみたいです。
プロポリス液は、口内炎に無茶苦茶よく効きます!
あと、免疫力が上がるとか。
液やサプリは元の値段は2000円くらいですが、近くのお店で在庫処分で150円くらいになってなので買い占めました😂

IMG_3567
これは、父が糖尿になってから毎年リクエストがある低糖質、タンパク質多めなヘーゼルナッツのバー。
Atkinsのおやつシリーズは、味もしっかり美味しいのに糖質が低いのですごく喜ばれます。

IMG_3621
これは家族からリクエストのラベンダーの精油。
痒みがバッシーーーーととれる!らしいです。
虫刺されとかにも肌に直接塗って使えます。

これは、50ml入りで10ドルくらい。
オーストラリアの薬局で買うものはChemist Warehouseで買うと普通の薬局より随分安いです(下にリンク貼っておきます)。


IMG_3596
そして、前回バスソルトを作ろうと思って一袋持っていったヒマラヤのピンクソルト。
去年は、日本では割高だから…と聞いていたけど、最近ではイオンとかで安く買えると今日知りました( ̄◇ ̄;)
でも、1キロで250円くらいなのでまだ安いかな?
重いから3袋くらい…と思って買っておいたのを忘れて、さらに3袋買ってしまい合計6袋=6キロ😂(重いわっ)

食べ物以外だと、衣類系は日本と季節が逆なので今冬真っ盛りなので夏物がセール最終価格になっているので、ラッシュガードやビーチタオルなども買いました。

IMG_2729
被るタイプのビーチタオル。普段使いにも風呂上がりに被せておけばいいので結構便利です。
7ドルと表示されてるのにセルフレジでスキャンしたら4ドルでした。お店によってそんな手違いもよくあるオーストラリア(好き)。
お店の人が気づく前に娘用にも何枚か買いだめしました(笑)
FullSizeRender

そして、セールになるのを観察し続けたラッシュガードは今週から半額に!(まってて良かった!)
IMG_3620
蛍光色なので子供を見つけやすい!

もう、途中からセール好きおばさんの記録です。
荷造り…続きしないと。

Hooroo!


掘り出しモノが見つかるかも!
セールの時期にものすごく安くなるオーストラリア土産を買うのにおススメなお店まとめ

食料品

衣類雑貨


※衣類雑貨は海外でオーストラリア向けに作られたものがほとんどですが、食品や薬系のものはオーストラリア産のものがいっぱい見つかります!













↓のボタンのクリックでランキングに一票はいります。
押してもらえると超嬉しいです٩꒰。•◡•。꒱۶
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
スポンサードリンク